スキップしてメイン コンテンツに移動

長崎ちゃんぽん物語

長崎ちゃんぽん




本場長崎のコクと旨味!コシが自慢のもっちり太麺。豚肉、魚介、野菜、豊富な食材。本場で作った長崎チャンポン。大きめに刻んだ具材を豪快に炒めて旨味を引き出し独特の太麺と一緒に豚骨ベースのスープで煮込んで一気に食す。

ご当地の味 長崎ちゃんぽん

ご当地の味 長崎ちゃんぽん

作り方
1)手鍋に300~350ccのお湯を沸騰させ、スープと具材を入れます。
2)具がほぐれ、スープが煮立ったら、凍ったまま麺を入れます。
3)麺を箸でほぐし、スープが煮立ったら出来上がり!

長崎ちゃんぽん物語
長崎チャンポンの歴史は意外に新しく明治の頃に中国人の料理人が中国の留学生のために栄養もボリュームも満点の手軽な料理として作ってあげたのが起源だそうです。

リンガーハットの長崎ちゃんぽんを家でも食べたい!
9種類の具材入りキャベツ、玉ねぎ、人参、ネギ、枝豆、コーンの国産野菜と揚げかまぼこ、豚肉、エビが入ったリンガーハットの長崎ちゃんぽんが自宅で食べられる!麺は自家製麺でコクのあるミルキーな豚骨スープのマイルドな塩味

リンガーハット長崎ちゃんぽん お試しセット4食

リンガーハット長崎ちゃんぽん お試しセット4食

長崎ちゃんぽんの作り方は麺、スープ、具材がセットになっているからお鍋一つで簡単に調理できます。

このブログの人気の投稿

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!

帰り道でそのままかじる用0秒チキンラーメン

最近アジフライの専門店増えてるね

石川県フグの子【ふぐの卵巣 糠漬け粕漬け】

焼肉のマナーと使い方:トングとお箸の使い分け