スキップしてメイン コンテンツに移動

岡山県産 農家の方が作ったお野菜美味しかったです

岡山県は「温暖な気候」のイメージが強いのですが、
同じ岡山県でも冬になれば豪雪地帯となる県北から、
県南部瀬戸内海に浮かぶ温暖な笠岡諸島まで、バリエーション豊かな地域です。

さらに台風などの自然災害の少ない県でもあるので、
全国的にみても長期間いろいろな野菜が栽培できる県なのです。

そんな岡山県全域の農家さんと契約して野菜を集めているので、
1年を通じて安定的に新鮮な野菜がお届けできます。

産地との直接契約による野菜の鮮度を
​是非一度お試しください!

岡山県産限定 新鮮 産直野菜と卵セット(野菜8品目)
岡山県内の農家の方が作ったお野菜を、新鮮さそのままにお届けします


スーパーで購入するのとは違ってどれも瑞々しく美味しかったです!
サラダや野菜たっぷりのスープを作りました。また注文したいです。

スーパーの野菜の何10倍も美味しい
皆さんが仰ってるように素晴らしく新鮮で美味しかったです。是非また注文させて頂きます。

新鮮でみずみずしい野菜が届きました。さっそく料理で使ってます!

岡山県産限定 新鮮 産直野菜と卵セット(野菜8品目)【お届け日指定】可能♪ 詳細にてご確認ください



冬野菜が8種(青ネギ、白菜1/2、ミニトマト、小松菜、大根、金時ネギ、フリルレタス、椎茸)と卵でした。
生産者様のご苦労もあるのでしょうが、
お値段からすると、少々物足りない気がしました。
次回は夏野菜(写真にあるナス、キュウリ、キャベツ)を期待して注文したいと思います。

月一で頼んでいますが、毎回違う野菜なので、なにが入っているか本当に楽しみです!自分では中々買わないものも多いので、栄養もとれるし、色々挑戦できるのが楽しいです。

前回は白菜、かぼちゃ、黒豆、なすでしたが、今回は小松菜、キャベツ、大根、にんじんがはいっていました☆その他は、卵、レタス、ミニトマト、ぶなしめじが共通でした!
1人暮らしで1ヶ月にぴったりサイズだと思います!何人かで暮らされていると、消費が早いかもしれません。


ミートソース作りでトマト缶(400g)を全部使うと、結局6~8人前になるんで
鍋一つで調理って訳にはいかなくなるんだよね・・・・(´・ω・`)

必要なぶん以外を別の容器に取り分けておいて、冷凍すればいいじゃない

一回目に冷凍しておけば二回目からは鍋一つで済むぞ


煮込んだ牛筋やら、鶏がらスープも冷凍保存したことあるけど
なんかさ・・・・レンチンするより、ちゃんとお鍋で温めた方が美味くない?

朝の急いでる時や、夜のしんどい時はレンチンは有り難いが
休みの日はちゃんとお鍋で熱を通したい派なんよ


家庭用脱毛器で鼻毛は抜けるかしら?
入口のところだけやりたいのよ

脱毛器じゃないんだけど鼻毛カッターオススメER-GN50-W11を使っているの


このブログの人気の投稿

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

毎日手作り弁当と割り箸を持ってくる人

ちゃんぽんを美味しく簡単に作るのにはまってる

ぽんこつ主婦のいつもの食材で パパっと“高見え"レシピ

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!