スキップしてメイン コンテンツに移動

お好み焼きをフライパンで美味く焼くコツ

お好み焼きを美味くなるべく早く焼くコツや道具ありますか?
ホットプレートは持ってません

>>
フライパンで焼く
片面に焼き色が付いたらひっくり返して蓋
蒸し焼き効果で火の通りも早い、かつ、ふっくらする

>>
フライパンで焼く場合、強火だとあっという間に焦げるから注意。
>>
できるだけ早く焼きたいというのならタネをレンジで人肌程度に温めるといいよ

【オタフク】10分で完成!フライパンで簡単お好み焼き
オタフクソース
2015/12/26 に公開
得意料理に決定!
フライパンに乗せてなんと約10分。
フライパンを使って、とっても簡単にお好み焼が作れるレシピ公開(*^_^*)


お好み焼きの話が出ていましたが

小麦粉に水とキャベツと卵入れて混ぜて焼くだけなのに
何で美味しいお好み焼き屋さんとそうでもないお好み焼き屋さんがあるのでしょう
ソースに違いはほとんど無いと思います

>>
生地は小麦粉と卵だけではないからさ
有名な材料は山芋(とろろ)、ふんわりとした食感を産み出す
あと意外に塩味もしっかりつけてある

>>
小麦粉、キャベツ、卵、どれも品種によって味がかなり違う
材料の切り方、混ぜ方、温度でも味が変わる
鉄板に引く油も重要

俺の知ってる店は水じゃなくて出汁を入れてて、そこのは本当にうまい


オタフク お好みソース
たっぷりの野菜・果実に約20種類の香辛料をブレンド。 こだわり原料「デーツ」の、コクのある甘さが特徴のまろやかなソースです。 お好み焼屋さんと共に試行錯誤を重ねて出来上がった、 磨かれ続ける「プロの味」をどうぞ。1200gでお好み焼20-25人分、2.1kgなら35-40人分。

オタフク お好みソース 2.1kg


やっぱりこれよ!
広島県人のソウルフードお好み焼きにはこれが無いとね!
お好み焼きにはもちろんですが、カレーの隠し味に入れると、とてもコクが出て美味しいです。
わが家ではカレーにオタフクお好みソース、ケチャップ、醤油、カゴメウスターソースをほんの少しずつ隠し味に入れます。
子どもが喜んでくれます。
もう、欠かせません!


広島出身ですので幼少期から慣れ親しんだ味です。
お好み焼き、焼そば、焼うどんを毎週末に調理すると2,3ヶ月で一本消費します。

日清 お好み焼粉
鰹と昆布のうまみが豊かな、こだわり食感である「ふんわり軽い食感」のお好み焼が仕上がるお好み焼粉です。100g換算で約2枚、1袋500gだと約10枚のお好み焼きが焼きあがります。ホットプレートでの調理や、フライパンでも調理いただけます。保存に便利なチャック付商品です。

日清 お好み焼粉 500g×2個


お好み焼きは子供達も大好き。週1回作っています。日清というブランドにも安心感がもてます。これからもリピートしたいと思います。

キャベツの粗みじん切りと豚肉 関西では天かす天かす 卵をいれ、ふんわり出来上がり、満足。





[メヌエ]menu'e 春カラー イイ女ポインテッド 7cmヒール パンプス

[ワコールサクセスウォーク] ポインテッドトゥ パンプス ヒール5cm 足囲EE WIN003 レディース

スモーキーカラー[ランバン オン ブルー] パンプス ラウンドトゥプレーンパンプス

このブログの人気の投稿

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

毎日手作り弁当と割り箸を持ってくる人

餃子の焼き方フライパンで簡単調理!美味しくカリッと仕上げる方法

ちゃんぽんを美味しく簡単に作るのにはまってる

ぽんこつ主婦のいつもの食材で パパっと“高見え"レシピ