スキップしてメイン コンテンツに移動

茹でたら旨いよ冷凍ラーメン


サルエルパンツは夏に穿くと涼しいわよ
サルエルはラクでよく穿いてるけど、他人様から見たらモンペ
夏に穿くと涼しいわよね。


豚骨食いたくなってスーパーでマルタイラーメン買ったら結構旨いのな
麺も乾麺だけど硬めにしたらその辺の豚骨ラーメンと変わらないくらい
ちょっと豚骨の風味がないから拳骨いれたら完成度上がりそう
粉スープもバカにできないね業務用ないのかな


昭和34年発売の超ロングセラー商品で、即席棒状ラーメンのパイオニア的な商品です。めんはノンフライ・ノンスチーム製法で仕上げました、生麺に近い風味・食感のコシのあるストレートめんです。スープはチキンエキスとポークエキスをベースに、香味野菜等をブレンドしたあっさり醤油味スープです。昔ながらの素朴で風味豊かなあっさりした後味のラーメンです。

良いですよ、これはサッパリしています。できれば 麺は別の鍋で茹で、熱々スープを作ると一層美味しいです!ネギとメンマと梅干しが合います。

評判が良いので試しに食べてみましたが、塩と醤油の中間のような味付けであっさり目の美味しいラーメンでした
自分はどちらかというとこってり目が好きなので、注文は今回のみになるだろうなと思いましたが
全部食べ終わって2週間程経つと何故か無性にマルタイラーメンが食べたくなり再度注文していました
もう5回程リピートしててすっかり中毒になっています、味覚の趣旨すら変えてしまう程クセになる一品です



最近の冷凍ラーメン旨い麺

自家製麺で試作した麺とかよく冷凍するけど茹でたらなんら変わらない。
今思えばそれに気付かされたのは宅麺とかの通販だったな。
>>
冷凍した自家製麺って冷凍のまま茹でて上手くほぐれる?
暮れに余ったの廃棄にしてたけど玉にして冷凍しとくかな?
>>
冷凍のままテボに投入。自然にほぐれ出すまでむやみにいじらない。
ほぐれてきたら菜箸で突っついてほぐす。あとは普通の麺と一緒。
むやみにいじると短い麺が多くなる。
1玉ずつ小袋に入れて冷凍すればいい。

>>
いやすごく参考になったぞ



1食(冷凍麺・具・スープ・ドレッシング)を1袋でお届けさせて頂きます
野菜たっぷりちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんの1.6倍の具材のボリュームです!
しかも、生姜ドレッシングが付いていますので、さっぱりとした味も楽しめます。
お鍋ひとつで手軽に作れる麺・具材・スープ・ドレッシングの便利なセットです。
冷凍保存の野菜たっぷりちゃんぽんをお送りします。
近くにリンガーハットの店舗が無い方、ご自宅でゆったり食べたい方、リンガーハットのあの味をぜひご賞味ください!

本当に手軽に作れてしかも美味しい。
食事を作るのが面倒な時や食材が何もない時には助かります。

冷凍なので長期保存でき、スキなときに野菜入りちゃんぽんを楽しめる。調理は超簡単で袋からだして鍋で暖めるだけ。味も店で食べるのと変わりない、ただ、調理はあまり時間かけると伸びる、ので注意を。




創業30年以上、熟成された極上のスタンダード! 中野区認定観光資源に登録されるラーメン店「薬師の大番」人気メニュー「コテ丸」は中野区内の飲食店の料理コンテスト「2011年・中野の逸品グランプリ」にて1位を獲得! 豚骨と野菜がメインの豚骨正油ラーメンの「コテ丸」の冷凍仕様。 多めに入れられる背脂は少量ずつ仕込む事により臭みを抑え、くどすぎずコクが有りながらもすっきりとした味わいを追求しました。チャーシューは一部高級豚を除く上位品質を誇る豚肉、それもチルドや冷凍ではない「生」のブランド豚、入間ポークを使用し時間をかけ調理しています。 メンマは塩漬けメンマを一日かけて塩抜きをし、当店自慢のスープを加え食感を残しつつも柔らかく約二日をかけて完成させています。

お店のラーメンが家で作れるのか疑問でしたが
説明書の通り作ったらおいしいラーメンができました!
チャーシューもメンマもスープに入ってるので他に用意しなくても十分でした。
スープも麺も冷凍で来るので本格的に仕上がるのかな!?
こんなラーメンが家でいつでも食べれるなら安いかなーと思います

正直 お店で食べて、こんなに美味しいラーメンが まさか 冷凍で再現できるとは ……驚きです。 作り方も簡単でした。 とにかく 美味いというのが リアルな感想です。




博多のソウルフード
その国その土地には、その地域の人々が愛してやまない「食」がある。
いわゆる「ソウルフード」である。それは単に「郷土料理」という
料理の文脈を越えて、それはむしろ「文化」の一部として語られる。

本場のモツは違いますね、口に入れてすぐに溶けるのがわかります、また様のちゃんぽんを入れると〆まで美味しくいただけます、値段に少し、購入を躊躇いましたが良い買い物でした

解凍して、鍋で煮るだけで、美味しくいただけました。モツのプリプリ感もとてもいい感じです。スープの割る分量を間違えてせいか、やや薄味になってしまったのが残念でした。醤油ベースのスープだと煮え詰まって濃くなることもないので、時間がたっても、味が濃くなることはありませんでした。300gのセットで肉も少なかったせいか、油が大量に出ることもなく、締めの麺までお美味しくいただけました。

本場のモツ鍋はやっぱり違う。こっち(南関東)の専門店のモツ鍋は割とあっさめのモノが多いのですが、本品は現地(博多)の味そのもので、かなり脂ギッシュ。これが堪らない。脂っぽくて食べれないと低評価されてるレビュアーさまも少なくないですが、これが本場のモツ鍋なんです。出汁もメチャ美味しいですよ。









新発想・新技術でお手軽簡単ケア!【キラッとホワイト】





このブログの人気の投稿

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!

ベトナムの醤油は炒め物にドレッシングにも使える美味しいお土産

帰り道でそのままかじる用0秒チキンラーメン

おはようございますヨーグルト朝食りんごリフレッシング

最近アジフライの専門店増えてるね